« 刺繍 | トップページ | 世田谷アートフリマに出展します »

2016年4月 7日 (木)

NEEDLEWORK@CAFE~月イチWSのお知らせ

Ws01
ワークショップのお知らせです。


月に一度、CAFEをお借りしてワークショップを開催いたします。

お茶とお菓子をいただきながら、簡単な刺繍や針仕事をたのしむワークショップです。

テーマは決めず、ボタンでもミニフレームでもがまぐちでも、お好きなものを自由につくるスタイルです。

参加時間も自由。 都合の良い時間に来て、お帰りもご自由に。

簡単なランチもいただけます。※5食限定


以下、詳細です。

     ・

     ・

     ・

NEEDLEWORK@CAFE


■開催日 : 6月14日(火)
         以後 7/12,  (8月休)  9/13,  10/18,  11/15,  12/13 と続きます

■時 間  : 11:00~16:00
         ※上記時間内、いつご来場されてもOKです。ただし、がまぐち作りの方は午前中のご来場をおすすめします。

■内 容  : 刺繍のくるみボタン、ミニフレーム、がまぐち などいろいろ

■参加費 : 4500~5500円 ※製作物により変わります。詳しくは下記の《参加費》をご参照ください。

■場 所  : Cafe FUZE (カフェフーゼ)
         東京都世田谷区三軒茶屋1-28-3
         東急田園都市線【三軒茶屋駅】徒歩3分(南口B出口)

■定 員  : 5名

■持ち物 : 小さなハサミ、糸切りバサミなど
         ※お持ちでない場合は貸出しいたしますのでご安心を


■その他詳細

《 開始時間について 》

 11時~16時の5時間、その時間内でしたら、いつご来場されてもけっこうです。
 午後から参加したり、16時まで作業せずに早めにお帰りになったり、滞在時間は自由です。

 ただし、がまぐちを作られる場合は、午前中からの参加をお勧めします(完成まで4時間ほどかかります)。

 好きな時間に来て、好きなだけちくちく針仕事して、飽きたら帰る。そんな感じでお気軽に。



《 参加費について 》

 参加費は以下のとおりです。

 ・くるみボタン   4500円 ※ボタン5個までの料金です
 ・ミニフレーム    4800円 ※フレーム2個までの料金です
 ・がまぐち作り  5500円

 くるみボタンやミニフレームをさらにたくさん作りたい場合は、追加の材料をご提供いたします。追加料金はおひとつ、

 ・くるみボタン  100円
 ・ミニフレーム  500円

 くるみボタンを作った後に追加でミニフレームを作ったり、がまぐち完成後くるみボタンを作ったりすることも可能です。時間の許す限り、いろいろ作ってみてください。

 また、ご持参の私物に刺繍だけしたい、といったご希望がありましたらぜひどうぞ。
 お子さんの布雑貨などに小さな刺繍を施すお手伝いもいたします。
 その場合、参加費4000円を頂戴いたします。

 ・ご持参のものに刺繍 4000円



《 お茶、ランチについて 》

 ワークショップには ワンドリンクとお菓子 が付いています。 Cafe FUZE さんがご用意してくれますので、お好きなタイミングでご注文ください。ワークショップが始まってすぐでも、途中でも、最後でも、いつでもどうぞ♪

 追加のドリンクもOKです。 一杯380円です。

 ランチもご用意していただくことになりました。5食限定となっています。
 作業しながらつまめるように、サンドイッチなどのフィンガーフードです。

 ランチは500円(予定)、Cafe FUZEさんに直接お支払いください。

 じつはランチは私が食べたくて、FUZEさんにわがままをいって叶えていただきました。
 5食限定ですので、確実にランチをいただきたい場合は前もってtimpaniまでご連絡くださいね。確保いたします!



《 お申込みについて 》

 ワークショップ参加のための事前のお申し込みは必要ありません
 ですので、ふらりと立ち寄ったり、朝、急に思い立って参加したりもOKです。

 もちろん、「参加します!」 とご一報くださってもうれしいです♪

 気が向いたら三軒茶屋まで遊びにきてくださいね。



《 満席の場合 》

 参加定員は 5名 とさせていただきます。

 満席時にご来場いただいた場合はお断りすることになってしまいますが、あらかじめご了承ください。

 ・・・いや、たぶん、そんなことは起きませんが、念のため。。。



《 timpani のワークショップについて 》

timpani のワークショップはハンドメイドのものづくりを楽しむことを目的としています。

技術向上ではありませんので、ぶきっちょさんでも大丈夫です。 

簡単なステッチを組み合わせて、表情豊かな刺繍の雑貨を作ります。刺繍は実際にやってみると、意外なたのしさに没頭してしまいます。

手のひらサイズの小さながまぐちも作れます。がまぐち作りにチャレンジしてみたい方はぜひどうぞ。

 必要な材料はすべて用意してありますので、手ぶらでご参加いただけます。

 全員の足並みをそろえてワークを進めることはしませんので、安心して参加者さんそれぞれのペースで作業を進めてください。

 刺繍の図案や色、がまぐちの布の組み合わせなどは自由に選べます。サンプルと同じでなくてかまいません。ご自身の感性を発揮して、オリジナルのものをお作りください。

 できあがったくるみボタンは、ヘアゴムにすることもできます。



《 カフェのご利用に関して 》

 ワークショップには参加せず、カフェだけのご利用も可能です。

 ワークショップの雰囲気を知りたい。timpani の作品を見てみたい。ただお茶したい。そんな方のご来場も歓迎いたします。

 通常のカフェと同様にドリンクを注文して、ごゆっくり滞在してください。



《 お問合せ 》

 質問・疑問がございましたらメールにてお問い合わせください。

  お問合せ →→→ timpaniへメール

Ws01


針仕事で遊びたい人。



お待ちしております。o(_ _)oペコッ

 

|

« 刺繍 | トップページ | 世田谷アートフリマに出展します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺繍 | トップページ | 世田谷アートフリマに出展します »